2007年08月14日

自動車入手

免許の次は自動車保険である。

日本の自動車保険会社から英語の無事故証明書をもらっておけば、少しは安くなるらしいが、カナダでの保険記録がないため非常に高い。
何社か見積もってみたものの、どこも1年で2000ドル以上であった。
もう少し調べれば、安い保険も探せるかもしれないが、すぐにでも車が必要なので、仕方がない。

結局、家の保険を頼んだ同じブローカーを使って自動車保険に入ることにした。
来年以降、記録が出来れば値段も下がっていくという。

ブローカーにVIN等を教えて、ディーラーに連絡してもらった。

これで晴れて車を一台ゲットできた。


シリコンバレーと違って、こちらで走っている車はどれも比較的新しい。
首都だから裕福な人が多いのか、とか思っていたが、そういう単純なことではないようだ。

中には古い車を乗っている人もいるが、下のほうから異常に錆びている。

ディーラーによると、冬になると凍結防止のために、大量に塩を路面にまくらしい。
それで古い車は錆びてくるのだという。

うーむ。寒い地域ならではの苦労があるなあ。

人気blogランキング


posted by りもじろう at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(4) | 移住準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自動車 保険の最新ニュースをお届けします!
Excerpt: 自動車保険の役割保険のうち、自動車保険には「事故に遭った被害者に対する金銭的な救済」「事故を起こした加害者の金銭的負担の援助」を援助するための制度です。 被害者の医療費や車の修理代、または、財物に損害..
Weblog: 株・経済情報局
Tracked: 2007-08-17 22:49

自動車保険 安いの最新情報!
Excerpt: 自動車入手日本の自動車保険会社から英語の無事故証明書をもらっておけば、少しは安くなるらしいが、カナダでの保険記録がないため非常に高い。 何社か見積もってみたものの、どこも1年で2000ドル以上であった..
Weblog: 自動車保険の必要性を考える
Tracked: 2007-08-18 00:49

チューリッヒ 自動車 保険の情報です
Excerpt: 自動車保険の口コミ情報。ただ今のおススメブログはこちらです。超お得な保険1掛け捨てプラン行楽帰省シーズンを迎えていますが、得な自動車保険はこちら自分で見積もりとって見ました。 一番安い自動車保険はこち..
Weblog: 自動車保険口コミ情報
Tracked: 2007-08-18 17:46

保険 自動車
Excerpt: 自動車接触事故もちろん保険会社にも連絡済。 数日後、同乗者から肩が張るので病院に行きたいと連絡があり。 病院に行ってもらった。 診断書(内容は不明)が警察に提出されたようで、人身事故に切替のため調書..
Weblog: 自動車保険考察塾
Tracked: 2007-08-20 04:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。