2006年07月29日

自分が使うようなサービス

昨日のエントリーの新しい働き方 その2で紹介させていただいた、
「スモールビジネスの国」と「強者と弱者の国」の中に、

・自分が使うようなサービス(製品)を作れ


という一行があった。

私が今造っているのは、これに当てはまる。

去年IELTSの試験勉強をした時に、効率的に英単語の習得をしたいと感じ、プロトタイプを造って、自分の勉強に役立てた。

結果、スコア7.5で、ビザの基準の6.5を無事クリアできた。
リーディングは満点近く、リスニングは満点の得点を得ることができた。

これはいい、と思ったので、去年の12月頃から、本格的に開発を始めた。
私がプログラミング、妻がデザインの担当だ。
会社から帰って、子供たちが寝静まってから、公開できるようなものを目指して開発を続けてきた。

ひと通り目途が立ったので、ここにテスト的に公開してみる。

反復・切磋琢磨型 英語学習サイト 『やわなん


もちろん利用は無料。
まだαレベルで、メールが届かなかったり、データがおかしくなるようなバグもあるかもしれないし、自宅サーバーなので、いつ落ちるかわからないので、ご了承ください。

もし使ってくれる人がいれば、ご意見、ご要望歓迎します。


posted by りもじろう at 15:09 | Comment(3) | TrackBack(1) | やわなん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいませーん。
早速サーバー落ちまくってますね。

デバッグしますので、少々お待ちください。

先がおもいやられる..
Posted by りもじろう at 2006年07月29日 21:19
当方MacでブラウザはSafariです。ほとんどの実行ボタン中のテキストが表示されません。Macなので仕方ないとは思いますが、一応報告まで。
Posted by raku at 2006年07月30日 06:52
ご報告いただき、ありがとうございます。

今のところ、IE6とFirefoxで動作確認しています。
他のプラットフォーム、ブラウザも出来る限り使えるようにがんばります。そして携帯でも使えるようにしたいと思ってます。
しばし、おまちください。
Posted by りもじろう at 2006年07月30日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「住みたいところに住める俺」というブログが面白い
Excerpt: 住みたいところに住める俺というブログからトラックバックをもらったのですが、このブログすごく面白い。ついつい仕事を忘れて、全エントリー熟読しました。 テーマはタイトル通り、住みたいところに住むというの..
Weblog: アンカテ(Uncategorizable Blog)
Tracked: 2006-07-29 15:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。