2008年06月25日

バーベキューといえば炭火でしょう。

北米的には夏といえばバーベキューである。

シリコンバレーあたりではバーベキューといえばチャコールの人気が高い。
ハンバーガー屋でもそれを売りにしている店は多かった。

日本人的にもそれは嬉しい。
わざわざ七輪を日本から持っていったほどだった。

これが面白いことに、オタワではチャコールはそれほど重要ではない。
プロパンのコンロを使うのが一般的なようだ。
bbq.jpg
こういうでかいのを庭に常設しているところが多い。

だが個人的にはやはり炭火で焼きたい。
そう思って、適当に買ったのがこちら。
20080427_25.jpg

実はこいつが予想以上によかった。(見てくれは悪いが)

というのも、着火しやすいのがよかった。
下の円柱部分に新聞紙を入れておいて、その上の炭に火をつける方法なのである。
煙突効果よって簡単に炭に引火できるという仕組みなのである。

こちらの一般的な炭火の引火方法としては、荒っぽくもガソリンで火をつけるのであるが、それを必要としないのだ。

bbq2.jpg

残念ながら、形状から言って持ち運びには適さないのでこのままでは日本では使えないだろうが。


posted by りもじろう at 11:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | カナダの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。カナダの永住権を申請中ですが、かなり長い時間がかかるので、ジョブオファーをとろうと考えています。

りもじろうさんはカナダで仕事をされていますが、どのようにジョブオファーを取りましたか?おすすめのエージェントや求人サイトがあれば、教えてもらえないでしょうか?

きちんとご連絡したいのですが、方法がわからないので、書き込んでいます。よろしくお願いいたします。
Posted by koara at 2008年06月25日 21:15
私の場合は、日本で前職にいるときにエージェントのほうから連絡があって、本社での勤務を希望したら話が進んだのです。

ニュージーランドで仕事を見つけたときは、適当にネットで見つけた仕事斡旋サイトのエージェントにレジュメを送って反応のあったところと進めました。

あまり多くのエージェントに一度に出しすぎると、複数のエージェントから同じ会社に連絡が言ってしまって、ややこしいことになります。違うクライアントを持っていそうな数社のエージェントにレジュメを出してみてはいかがでしょうか。

過去のエントリー見ていただくと、もう少し詳しくわかると思います。
Posted by りもじろう at 2008年06月27日 01:37
それはカナディアンタイヤで売っている下から風が吹いて炭をあっという間に赤くしてくれる優れもののBBQではありませんか!!!!

あ〜〜、うちにも欲しい。
Posted by ジモピー at 2008年07月03日 10:30
それです!
Posted by りもじろう at 2008年07月03日 11:22
お返事ありがとうございます。

だめもとで書き込んだので、お返事がもらえ、大変感謝します。

もう一つ、質問ですが、エージェントは日本のエージェントですか?それとも、カナダまたはニュージーランドのでしょうか?

実は、過去のブログも拝見したのですが、エージェントといっても色々あるので、どのように選定したのか、もしTipがあれば教えていただけないでしょうか。

いつもブログを見て、よし、がんばろうとはげまされています。

やはり、子どもを幸せにできる場所に住みたいと考えています。
Posted by koara at 2008年07月03日 22:39
日本のエージェントにカナダから求人を出していました。

koaraさんの場合は、カナダのエージェントに頼むのがいいかと思います。

確かにエージェントによって色々ですが、担当者次第のところもあります。英語力のない人は相手にしないとか、ビザない人は相手にしないとか。そんなこと気にしない人とか。

最終的にはエージェントのクライアントが採用するかを決める話ですので、レジュメをクライアントに見せて、面接してもらえるか、が重要なので、エージェント自体は数撃ってあたるしかありません。
クライアントの募集している人とどれくらいスペックがマッチするかが最重要になります。

Posted by りもじろう at 2008年07月04日 02:51
アドバイスありがとうございます。参考になります。

とりあえず、エージェント探しに動いてみます。

また、質問しても良いでしょうか?

ブログに書かれていること、とても共感します。



Posted by koara at 2008年07月04日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。